2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道千歳にある『カフェモルタオ 』でふわっとパンケーキを食べに行って来ました。

北海道千歳市にある『ドレモルタオ(Doremo LeTAO)』に併設されているカフェスペース『カフェモルタオ(Cafemot LeTAO)』さんに行ってきました。 小樽市にある『ルタオ』の店舗の1つで、新千歳空港から車で約7分の所にあるお店です。『ドレモルタオ』さんに…

札幌北区の北海道大学近くにある『モクモクベーカリー』でパンを買う。

札幌市北区の北海道大学近くにある『モクモクベーカリー』さんに行って来ました。北海道大学病院も近く、地下鉄南北線の北12条から徒歩約5分の所にあるパン屋さんです。お近くを行かれる際には是非寄ってみて下さいね☆ お店 「たのしい、おいしい、いとおぃ…

札幌東区の『おむすびきゅうさん』でランチのお持ち帰りをしませんか?

札幌市東区にある、『おむすびきゅうさん』に行ってきました。『おむすびきゅうさん』はおむすびだけでなくおだんご、大福なども注文することができます。また、お持ち帰りをすることもイートインスペース(7テーブル?)で食べて行くこともできます。 おむ…

プロ野球日本ハムファイターズ大谷選手の来季と今季リーグ戦の行方と・・・

2017年3月31日に開幕を迎えたプロ野球。現在、札幌ドームからの本拠地移転を検討している、北海道に拠点を置く『北海道日本ハムファイターズ』。その日本ハムで投手と野手を両立する「二刀流」の大谷翔平選手。来季はどこの球団に所属しているのでしょうか?…

旭川にある昭和47年創業『ラーメン専門 つるや』で正油ラーメン。

テレビ番組の『旅コミ北海道~じゃらんdeGO!』の「旭川ラーメン特集」で紹介されていた、旭川市にある老舗ラーメン店の『ラーメン専門店 つるや』さんに行って来ました。日曜日の開店時間前に行ったのですが、すでに列ができ人が並んでいました。 お店 『ラ…

札幌北区の住宅街にポツンとあるパン屋さん、桜楓堂でパン選び。

札幌市の北区にある『桜楓堂(おうふうどう)』さん。自宅の一角を利用してパン屋さんを開かれております。オーナーさんの旦那さん手作りのお店で、住宅街にポツンとあり、穴場なパン屋さん。そのため『桜楓堂』さんにたどり着くまで、辺りをウロウロしてしま…

札幌北区にパン屋『ブーランジェリー ココ ドゥ シュシュ』がオープン

今年の4月1日、札幌市北区に『boulangerie coco de chou chou(ブーランジェリー ココ ドゥシュシュ)』さんがオープンしました。ということで、早速行ってみました。 お店 店名の『ブーランジェリー ココ ドゥシュシュ』は「ブーランジェリー」とはフランス…

札幌の東区にある、ベーグル専門店『ナンズベーグル』に行ってみました。

時々通る道にあり、気になっていたベーグル専門店『nan’s bagle(ナンズベーグル)』さんに行って来ました。札幌市東区にある『nan’s bagle(ナンズベーグル)』さん。地下鉄東豊線の北13条東駅より徒歩約8分の所にある小さなベーグル屋さんです。 お店 ドア…

食べた方が綺麗になる美肌スイーツの「ロースイーツ」を札幌で食べよう!

札幌市北区にある、食べた方が綺麗になる美肌スイーツ「ロースイーツ」専門店『Petit CACO(プティカコ)』さんに行ってきました!食べた方が綺麗になる。って女性にとって、とてもありがたいことです。まずは「ロースイーツ」についてご説明をしたいと思い…