食べた方が綺麗になる美肌スイーツの「ロースイーツ」を札幌で食べよう!

 札幌市北区にある、食べた方が綺麗になる美肌スイーツ「ロースイーツ」専門店『Petit CACO(プティカコ)』さんに行ってきました!食べた方が綺麗になる。って女性にとって、とてもありがたいことです。まずは「ロースイーツ」についてご説明をしたいと思います。

「ロースイーツ」とは

        

        

 

美肌スイーツ(ロースイーツ)とは、白砂糖・小麦粉・卵・乳製品などアレルギーを引き起こす可能性のある食材を一切使わず、加熱処理も行わないロー(生の)スイーツ。

加熱処理を行わないので、素材が本来持っている生きた酵素をそのまま体内に取り入れることができるスイーツです。

他にも、ビタミン・ミネラル・食物繊維も豊富に含まれており、ダイエットにも効果的。抗酸化作用もあるので、食べれば食べるほどキレイになります。

 

引用元:petit CACO(プティカコ)

 

 つまり、「ダイエットされている方やアレルギーがある方でも食べられる、体に優しいスイーツ」ということですね。

ケーキ

        

        

 ケーキ等の種類は多くありませんが、それでも魅力的なスイーツが並んでいます。また、店内にはカウンター席とボックス席があります。

 

 今回、私が注文したのは「チョコと抹茶のローケーキ」(600円)です(季節のタルトと悩みましたが   ^^;)上半分が抹茶、下半分がチョコの2層となっております。甘すぎずで食べやすかったです。ちなみにカットだけでなくホールでも買えます!

 

 ドリンクもあり、ハーブティーやコーヒー、スムージーなどがあります。ケーキとセットでドリンクを注文すると100円引きになります(スムージーは対象外かな?)ドリンクを注文しなくても、お白湯がついてきます。

 

Petit CACO(プティカコ)のアクセス 等

        

   【住所】        札幌市北区北6条西8丁目8-11

【営業時間】   12:00~18:30

【電話番号】   011-717-8150

 【定休日】   月曜日

【アクセス】     JR札幌駅北口からJR桑園方面に向かって徒歩約7分

                         (ラーメンの二郎さんのお隣です)

最後に

 平日のお昼にお店に伺ったのですが、ちらほらとお客さんが。ちょうどボックス席ではタロットをされておりました。来るお客さんが皆、座席数が少ないお店のイートインスペースで食べるため、席の譲り合いでした。短い時間の滞在でしたが幸せな時間を過ごすことができました。お近くに行かれる際には是非、立ち寄ってみて下さい☆