2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大空町東藻琴の芝桜公園に芝桜を見に行ってきましたが見頃は・・・

一面ピンクに染まる丘を眺めることができる、大空町東藻琴の芝桜公園に芝桜を見に行ってきました。ただ、見頃よりも早く行ってしまったのでまだ中途半端な咲き方でした。 案内所のお姉さんに今年の見頃を聞いてきましたので参考になれば幸いです。 私が行っ…

湧別町のかみゆうべつチューリップ公園でチューリップを・・・

東藻琴の芝桜を見に行った後にかみゆうべつチューリップ公園にチューリップを見に行って来ました。見に行ってきたのは良かったのですが、見ごろよりも早く行ってきまったためまばらなチューリップと寒かったため、全然、花も開いておらずでした^^; かみゆ…

大空町東藻琴にあるひがしもこと乳酪館のソフトクリーム。

車で走っていると、大空町東藻琴にある『ひがしもこと乳酪館』のソフトクリームを宣伝する旗が並んでおり、とても気になったので、ソフトクリームを食べに行って来ました。 ひがしもこと乳酪館とは? 東藻琴活性化施設『ひがしもこと乳酪館』は、地域の生産…

留萌にある『夕日のまちのお菓子屋さん ルマンド』でジェラートをトリプルを食べる。

GW後半初日に留萌市に行ってきました。黄金岬の海に向かう途中の商店街の一店舗として、ジェラートの旗がとても目立つ『夕日のまちのお菓子屋さん ルマンド』さんがあります。 ジェラートの旗と女子高生らしき人達が食べていたジェラートが気になり『夕日の…

砂川にある岩瀬牧場でグランプリで最高金賞のジェラートを。

少し休憩をするのに砂川市にある『岩瀬牧場』さんのジェラートを食べに行ってきました。『岩瀬牧場』さんは「全国ご当地アイスグランプリ」で最高金賞を、また、プリンは「プリンの殿堂2006 PUDDING AWARD」でミルク大賞を取っているなどの牧場さんです。 『…