旭川空港にある田村ファーム・Cloverのアイスとソフト!

旭川空港に美味しいアイスクリーム屋さんがあるよ!」という風に知人に言われていたのですが、なかなか行かずにいました。

 

数日前に暑い日があったため、田村ファーム(Clover)でアイスを食べに行って来ました!

田村ファームとは?

  f:id:MISA33:20170625054724j:plain

旭川空港の近くにあり、上の画像の所から車で入る、手作りアイスクリーム専門店です。

  f:id:MISA33:20170625060550j:plain

入口はこんな感じになっており、14時くらいに行ったのですが、私が行った時にはすでに並んでおりました。 

  f:id:MISA33:20170625060623j:plain

 こちらの看板側から出てきたのですが、『Clover』の看板がおしゃれですね☆ 

田村ファームのアイスやソフトクリーム!

  f:id:MISA33:20170625060430j:plain

 お店の中に入ると、まずはチケットを買います。

〇ソフトクリーム250円(搾りたての生乳を使用のミルク味のソフトクリームです

〇アイスクリーム300円お好きなアイスを2種類組み合わせることが出来ます)

〇サンデー400円ワッフルコーンにソフトクリームとお好きなジェラードアイス(1種類)を組合わせられます

〇ミニアイス300円お好きなアイスを1種類組み合わせることが出来ます

  f:id:MISA33:20170625060412j:plain

ショーケースにある選べるアイスの種類です。14種類から選べます。

 色々とあって悩んでしまいました^^;

  f:id:MISA33:20170625060330j:plain

 悩んだ上、私が選んだのは抹茶と苺シャーベットです。

 

抹茶は苦味はなく抹茶の濃い味がして、苺シャーベットは苺の味がしっかりとしていて美味しかったです。

 

季節のオススメがあり、7月中旬・8月はメロン、10月~12月はカボチャがオススメとみたいです。

 

メロンもカボチャもいい時期ですものね!

 

  f:id:MISA33:20170625060346j:plain

ソフトクリームは最初の一口を食べた時に、「ミルキー?」と思ったのですが、牛乳の味でけっこう濃厚でした。

  f:id:MISA33:20170625060520j:plain

店内でのお召し上がりメニューには自家製のパンやドリンクがあります。

  f:id:MISA33:20170625060253j:plain

外に出ると、牛さんが放し飼いですので、牛さんを見ながら、椅子もあるので椅子に座りながら、アイスやソフトを楽しむことができます。

田村ファーム(Clover)の住所等

  f:id:MISA33:20170625054705j:plain 

 

  【住所】             上川郡東神楽町東2線16号97番地

 【電話番号】       0166-83-7570

 【営業時間】       10:00~18:00   12月~3月は不定休

                                   4・5・10・11月は水曜日 6月9月は無休

   【HP】      http://tamurafarm.com/

最後に

まだまだ食べてみたい味がたくさんあるので、また行って食べたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

「次回は混んでいなければいいな・・」と淡い期待をしつつ・・・