砂川にある岩瀬牧場でグランプリで最高金賞のジェラートを。

少し休憩をするのに砂川市にある『岩瀬牧場』さんのジェラートを食べに行ってきました。『岩瀬牧場さんは「全国ご当地アイスグランプリ」で最高金賞を、また、プリンは「プリンの殿堂2006 PUDDING AWARD」でミルク大賞を取っているなどの牧場さんです。

『岩瀬牧場』について

f:id:MISA33:20170521124522j:plain

f:id:MISA33:20170522204604j:plain

 

砂川・北海道子どもの国の近くから山の方にずっーと進んだ所に『岩瀬牧場』さんがあります。

 

広大な大自然の中、放牧スタイルで育てられている約200頭のホルスタイン

 

丹精を込めて牛を育てられ、毎朝、牛の乳を搾り、新鮮な牛乳を使用し、牧場に隣接されている工場で「本物の味」を一人でも多くの方々に味わっていただきたいという願いを込めながら作られている、鮮度が抜群の商品です。

 

周りは草原。空気も景色もきれい。おいしいジェラートなどを提供されている岩瀬牧場』さんです。 

『岩瀬牧場』で注文をしたジェラートと買ってきたプリン

f:id:MISA33:20170521124549j:plain

 

私が注文したのは、しぼりたてストロベリーミルフィー」です。ケースには色々な種類があり、その中でもストロベリーミルフィーが気になりストロベリーミルフィー」を、そして牧場なのでミルクを楽しめる味をと思い、「しぼりたて」の2種類を選びました。

 

味はしぼりたて」は雑味のないマイルドな感じの牛乳の味で、ストロベリーミルフィーはストロベリーがしっかりとしており、牛乳との相性がバッチリで美味しかったです。

 

f:id:MISA33:20170521124605j:plain

 

こちらは『岩瀬牧場』さんの「手作りプリン」です。濃厚で美味しい!としか言えません。

 

『岩瀬牧場』さんではジェラート、プリンの他にチーズなども売っておりました。暑い日には寄りたくなるジェラート屋さんです。

『岩瀬牧場』の住所等

f:id:MISA33:20170522204700j:plain

  【住所】             砂川市一の沢237番地6

 【電話番号】       0125-53-5071 

 【営業時間】       9:00~18:00

   【HP】      http://iwasefarm-test.juno.weblife.me/top/TOP.html

        ※オンラインショップや催事にてカップアイスなどが買えます

f:id:MISA33:20170522204650j:plain

最後に

お天気も良く、GW中だけあって車もビッチリで店内も並んでおりました(GW中ではなくても混んでいるのかな・・・)近くに『Farm Restaurant Rivista(ファームレストランリヴィスタ)』というレストランがあり、そちらも混んでおりました。

 

また砂川を通る際には『Farm Restaurant Rivista』に寄って食事をして、ジェラート食べて帰って来たいです。