札幌の東区にある、ベーグル専門店『ナンズベーグル』に行ってみました。

 時々通る道にあり、気になっていたベーグル専門店『nan’s bagle(ナンズベーグル)』さんに行って来ました。札幌市東区にある『nan’s bagle(ナンズベーグル)』さん。地下鉄東豊線北13条東駅より徒歩約8分の所にある小さなベーグル屋さんです。

 

お店

        

        

 ドアノブと営業中を知らせる看板がベーグルという「ベーグル」にこだわっているお店です。店内はこじんまりとしていて、入ったらすぐにベーグルが置かれています。美味しそうなベーグルがずらりと並んでおります。

 

ベーグル

        

        

 道産小麦100%で牛乳・卵・バターが入っていないベーグルです。プレーンやクルミ、ブルーベリーなどのベーグルがあります。私が買ったベーグルは定番の「プレーン」(160円)です。

 

 表面がつやつやなベーグル。ベーグルの外側は弾力があり、食べごたえがあります。そして中側はもっちり。小麦粉のほんのりとした香りが楽しめ、美味しかったです。私は何も考えずにそのまま食べてしまったのですが、横半分に切ってクリームチーズや好きなものを挟んで、ベーグルサンドにして食べられるのも良いかもです。

 

 また、『nan’s bagle(ナンズベーグル)』さんには期間限定のベーグルもあり、材料がなくなり次第、販売が終わるそうです。ベーグル以外にもクッキーやマフィンなども売られています。是非、お近くに寄られる際は立ち寄ってみて下さい☆

 

nan’s bagle(ナンズベーグル)のアクセス 等

        

        

   【住所】       札幌市東区北10条東4丁目2-52 1階左

【営業時間】   11:00~18:00(商品がなくなり次第、閉店します)

【電話番号】   070-5619-0329

 【定休日】   月曜日・火曜日

【アクセス】     地下鉄東豊線北13条東駅より徒歩約8分

       (大阪王将さんの道路を挟んでお向かい)

最後に

 今回は「プレーン」を買いました。お財布を覗くと、ベーグル1つ分が買える金額しか入っておらずで、本当は別のベーグルも食べたかったです(涙)次回、『nan’s bagle(ナンズベーグル)』さんに伺う時はもう少しお金を持って行って、別の味を買って帰ってこようと思います(笑)